野球大会

2012/10/22 17:20
一回戦で負けちゃったから、心が折れていて書けなかった野球大会。 ちょっと心が癒えてきて、写真だけ載せておきます。 おっさんの力投   歯を食いしばって力投 足が短く見えるのは、写真をもう一度写しているからだよ。。。     ...続きを読む»

被災地~震災後10ヶ月

2012/10/22 16:53
今年の2月に訪れた被災地の写真です。  語り部の方にうかがった話で、とても悲しい話がありました。 「現在、被害にあった方の死亡者数は約15000人、行方不明者は約4000人といわれています。 そして、その行方不明者の数は日々少なくなって、死亡確定者の数が増えています。 これは、実は、遺体が見つかったとか、D ...続きを読む»

再び被災地へ

2012/10/22 15:55
秋の支部旅行で、宮城県に行ってきました。 最初に訪れた南三陸町の有名な防災庁舎です。 ボランティアの語り部の方に、あの日ここで何があったかをお話ししていただき、 胸の詰まる思いを新たにしてきました。 このビルでは、あの有名な遠藤みきさんを始め44人の犠牲者が出たそうです。 でも、私が被災地を訪れるのは二度目なのですが、 ...続きを読む»

遺産分割協議

2012/09/28 09:19
二日連続で相続ネタです。 (今日はこれから、税務調査の立会いなのですが、出発までちょっと時間があるので、二日連続で更新!) 昨日は、とある相続の遺産分割協議に立ち会ってきました。 私たち税理士は税務の専門家ですが、遺産分割協議についてはアドバイザーとして立ち会うことはよくあります。 もちろん、弁護士法違反になりますから ...続きを読む»

相続税のコンサルティング

2012/09/27 10:25
ちょっと、気を抜くと間が空いちゃいますね。ブログ。 みんな、どうやってマメに更新してんでしょうか? 昼間は仕事やって、支部の仕事やって、夜は野球の練習だ、テニスの練習だって動き回って、 (運動しすぎでジム行くヒマがないんですけど) いつ更新すればいいんだ?   さて、昨日、とある資産家のお客様に相続税の概算計 ...続きを読む»