ひさびさの公式戦勝利!

2013/04/11 10:54
わが日野支部の野球部、ひさびさの公式戦勝利です。 東京税理士会支部対抗野球大会、第一回戦、杉並支部さんと試合をして、 12対3で勝ちました。 杉並支部さんには去年も一回戦で対戦していてコテンパンにやられっぱなしだったので、 溜飲が下がりました。 ちなみに私、完投勝利です。 楽しかった~。勝つっていいですね。 すっかり忘 ...続きを読む»

市役所無料相談に行ってきました。

2013/03/21 17:22
稲城市役所の税務相談に行ってきました。 市民一人あたり40分の相談時間です。 今日は、3組見えました。 いつもそうなんですが、ほとんど贈与関係のお話ですね。 あとは、住宅取得関連。 最初の二人は比較的スムーズに終わりました。 内容を整理してポイントを絞って来てくれればいいのですが、 「生前贈与と相続と税制改正について聞 ...続きを読む»

確定申告終わりました!

2013/03/14 08:46
平成24年分の確定申告業務も締め切り二日前にすべて終了しました!! あと、書類で提出するものも若干あって、今日日野税務署まで行ってきますが、 今年も膨大な所得税と消費税の申告を期限内に済ますことができました。 タカシ君、ヨースケ君を始め、アルバイトスタッフのみなさん、本当にご苦労さまでした。 みなさんのご協力なしには、 ...続きを読む»

確定申告 ドピークです!

2013/03/07 17:29
確定申告期限まであと一週間となりました。 ドピークです。。。。 事務所の中、資料の入った紙袋が所せましと並んでいます。 今朝の段階で、終了率約30%です。。。。。 もっと進んでいると思ったのですが。。。。 でも、お客様との面談、打合せはほぼ終了しました。 毎日数人のお客様とお話をしてきましたが、 明日以降はほとんど来ら ...続きを読む»

電子申告作業中!

2013/02/22 18:00
今は昔の紙での提出。 期限ぎりぎりになって、カバンにパンパンになるほど申告書つめて税務署に行っていました。 今では、内容・金額の確定した申告書をサクサク電子申告しております。 ずいぶん楽になりました。 紙の量も減りました。 写真のビジュアルもきれいでうれしいです。 あとは、調査がないことを祈るばかり。。。。 もちろん、 ...続きを読む»