鎖骨複雑骨折(入院~手術~退院編)

2015/05/07 17:19
日曜日に骨折して、眠れない夜をすごして、月曜日に診断を受けてなんとか、手術が木曜日に決まりました。 おいおい、すぐ手術してくれよ。と思いましたが、手術室の都合とやらであと3日痛みを我慢せねばなりませんでした。 月曜日の午後と火曜日はなんとか、左手一本でできる仕事をして、痛みをこらえて水曜日に入院しました。 人生初の入院 ...続きを読む»

鎖骨複雑骨折(救急車~診断編)

2015/04/28 16:24
やってしまいました。 日曜日に参加した稲城の野球の助っ人で、外野飛球の処理の時にバランスを崩して、 肩から転倒。 手をついては危ないと思って肩から行ったのですが、 衝撃が強すぎて鎖骨を骨折してしまいました。その瞬間から激痛に顔がゆがみます。 すぐに救急車で府中の恵仁会病院に運ばれて、レントゲン写真とって、 「あ、折れて ...続きを読む»

確定申告終わりました。

2015/03/18 11:58
す、すみません。 ブログの更新ぜんぜんでした。 本当は、1月に「確定申告始まりますよ~!」とか書いて、 2月に「そろそろ資料届けてくださいね~!」とか書いて、 3月上旬に「繁忙期突入~!!」とか書くはずだったのでに、 忙しさにかまけて、まったくかけませんでした。 今年は、いつもより1週間早くバイトに召集をかけて始めたの ...続きを読む»

白色申告者の記帳義務

2015/01/13 17:21
今年1月から、白色申告者の記帳義務が始まりました。 今までは、白色で売上が300万円未満の方には記帳義務がなかったのですが、 これからは、事業(専門的には「業務」)を営む方は、すべての方に 記帳の義務が生じることになりました。 今までは、小規模だから、白色だからという理由で一年分の領収書と格闘して確定申告をしてきた方も ...続きを読む»

あけましておめでとうございます

2015/01/05 16:59
平成27年、西暦2015年、あけましておめでとうございます。 あっという間に一年が過ぎ去り、新しい年が始まりました。 毎年、心を新たにがんばろうと思うのですが、終わってみると、 バタバタと走り回り、視野を広げることもなく一年が終わってしまいます。 今年こそは、すばらしい一年だったと思えるように一日一日をすごしていきたい ...続きを読む»