本当にやるの?解散総選挙

2014/11/18 16:28
本当にやるんでしょうか?解散総選挙。 個人的にブログには政治的なコメントは載せないようにしようと思っていましたが、 今日はだまっていられません。 メディアで言われているように、「大儀」がないじゃないですか。 消費税の税率アップを先延ばしにしたいのなら、今までみたいに閣議で決定すればいいじゃないですか。 国民誰もが反対し ...続きを読む»

ビジネスクラスとファーストクラス

2014/11/13 17:08
10月分を2回書きます!の2回目。 10月は、野球大会があって忙しいのですが、それに輪をかけて忙しくするように、シアトル訪問してきました。 クレジットカードで、こつこつためたマイレージが往復ビジネスクラスできるほどになっていたので、 躊躇せずに、ビジネスで行きました。 往路9時間。到着したときの疲れが違いますね。 (画 ...続きを読む»

野球部 今年はおしまい

2014/11/13 16:50
10月は2回書きます。と言っていつの間にか11月も中旬ですね。 ごめんなさいね。 10月分を2回書きます。 まずは、第八ブロック大会で優勝!と大風呂敷を広げた大会でしたが、優勝できませんでした。 今月末の納会では坊主頭で登場します。 第一回戦は、町田支部さんとの対決でした。 最終回まで負けてましたが、最終回に大逆転勝利 ...続きを読む»

野球部 強くなったぞ!

2014/09/17 11:51
まずは、おわびから。 月一回と決めていたブログですが、8月はアップが0回でした。 すみません。9月は2回書いて追いつきます。 更新していないと、けっこういろんな人から指摘されます。。。 わかっちゃいるんですが。。。どうしても後手後手に。。。 さて、今自分の中で一番ホットなのは、不肖私が監督をしております東京税理士会日 ...続きを読む»

馬券への課税

2014/07/31 17:17
あぶない! ホームページリニューアルしたら、毎月最低一回はブログ更新するって約束した気がします。 たしか、7月初旬でしたね。 おっと、今日で7月も最終日。  はいはい。書きますよ。約束守ります。 ちょっとした税金の話題でも。  今日は、競馬の馬券の課税について書きましょう。 「あるサラリーマンが、馬券で7000万円も赤 ...続きを読む»