今年の抱負

2017/01/05 10:16

謹賀新年その2です。

書けるときに書きます。 

2017年今年の抱負。

①健康で乗り切ること

去年は、秋の野球大会で3試合を一人で投げ切るなんてことができて、自分でもビックリしたのですが、

やはり、寄る年波にはかなうわけもなく、だんだん自分の体力の衰えを実感する年頃になってきました。

気力・体力を充実させて一年間走り切りたいと思います。

②税理士会の支部長として務めを果たすこと

今年の6月の総会で日野支部の支部長に任命されることになりました。

日野市・多摩市・稲城市の約200人からなる税理士会をまとめて、動かしていくお仕事を任されます。

本音を言えば、やりたくないです。ほとんどの人がそうですよね。

たくさんの時間をとられて、無償で人のために尽くすのですから。

でも、誰かがやらなければならない仕事だと思います。

先輩方がやってきてくれたから、今の自分があるとも思います。

私に何ができるかわかりませんが、できる範囲で精いっぱい働いてみようと思っています。

お客様にはご迷惑をおかけしないように、細心の注意を払いながら努めますので、どうかご理解いただけたらと存じます。

③日野支部野球部で秋の大会優勝したい。

昨年末は、準優勝でした。決勝は優勝の常連チームだったのですが、1点差での敗戦でした。

今年は若手の加入も見込まれ、戦力アップの期待ができます。 ぜひ、今年末の10大ニュースの一つでご報告したいものです。

④ゴルフで70台を出したい。

最近は、公務(税理士会の)で、予定をとられ、月イチゴルファーになっていますが、

昨年一年間のラウンドの平均は90を切っていました。80台前半もしょっちゅう出るのですが、

70台が出ない。 ゴルフにまじめに取り組んでそろそろ10年になります。今年こそはぜひ70台を出してみたいです。

⑤お仕事でみなさんに何かお返しをしたい。

税理士になって15年になります。 大きな失敗もなく事務所経営もなんとか順調にできてきたと思います。

これもひとえに牧事務所を選んでくださった皆様のご支援のたまものだと思っております。

そろそろ、何かお返しをしなければとも思っています。

夏ごろに「第1回 牧会計セミナー」として、研修会&懇親会ができたらと考えております。

詳細は改めてご連絡いたしますので、ご期待ください。

本年もますますの、ご支援ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。