訃報

2013/01/08 09:59
1月3日に悲しいお知らせが届きました。 幣事務所のデザイン関係をお願いしていたデザイナーの橋本さんが急逝されました。 このホームページのデザインや、事務所の封筒、名刺などを一手にひきうけてくださった方でした。 ちょうど去年の今頃、事務所のホームページのリニューアルを考え始めていたところ、 SPEEDFISHのウェブデザ ...続きを読む»

謹賀新年!

2013/01/08 09:43
新年あけましておめでとうございます。 すみません。一ヶ月以上もブログの更新していませんでした。 ご想像のとおり、年末年始は相変わらず忙しくしておりました。 (このあたりはfacebookでご確認くださいまし) そして、昨日1月7日から弊事務所も平成25年の本格稼動をしております。 早速、昨日の朝からお客様がひっきりなし ...続きを読む»

内閣府副大臣 白眞勲さん

2012/12/03 11:18
税理士政治連盟と研修部の共催ということで、参議院議員で内閣府副大臣の白眞勲さんに来ていただき、 最近の国政についてご講演いただきました。 白先生がよくおわかりにならない方は、「サンデージャポンに出て、北朝鮮問題などに活発に 発言されていた、当時韓国系のジャーナリストの人」といえばわかるでしょうか?   その後 ...続きを読む»

ワイルドだ税、けっこう受けていた!

2012/11/13 15:53
不発だったと思っていた「ワイルドだ税」、結構うけていたことが判明しました。 先日の租税教育のあとに、アンケート用紙をおいて帰ったのですが、 その集計結果がおくられてきました。 2クラスで、79人から回答してもらったのですが、 おもしろかったところは?の問いかけにワイルドだ税についてのコメントが数多く入ってました。 び ...続きを読む»

人間ドックに行ってきました。

2012/11/13 14:54
来年は50歳になるので、ちょっと真剣に体のことを調べてもらおうと、稲城市健康センターに 一泊二日の人間ドックに行って来ました。 一泊二日コースなので、選べばホテルとかにも泊まらせてくれるのですが、 すぐ近所だし、一人でホテル泊まってもつまんないので、勝手に夕方帰宅・翌朝再来院コースにしました。   いろんな ...続きを読む»