陽介君、おめでとう!

2012/11/12 16:04
事務所のスタッフの一人、陽介君が結婚式を挙げました。 目黒のおしゃれなゲストハウスでの結婚式とパーティーでした。 お相手は、中学校の同級生だそうです。 当時はお互いに全く意識していなかったけれど、 卒業後の同窓会で惹かれあったそうです。。。。って、書いてるオレが照れるな。 おしゃれな二人に、おしゃれな場所。 二人とも ...続きを読む»

租税教育その2

2012/11/12 15:36
租税教育の件は、結構反響ありましたね。 やっぱり、みんなどこかで税金って気になるんでしょうね。 追加の写真を、当日後ろで見学していたヒポロンがUPしてくれました。 一生懸命説明している姿が写ってます。 ごらんあれ~。 https://plus.google.com/u/0/photos/1169910917721523 ...続きを読む»

小学校で教えました!

2012/11/08 13:40
母校の稲城第四小学校に行って、租税教育やってきました。 支部独自のシナリオ、パネル、教材を使って、6年1組と2組にそれぞれ45分ずつ 税金についての授業をしてきました。 みなさん、よく聞いてくれました。 クイズ形式でいろいろな参加型の授業にしたのもよかったかもしれません。 消費税・所得税の説明の後に、「ワイルドな人が ...続きを読む»

走っちゃいました!

2012/11/06 08:54
いやぁ~。走っちゃいました。 味の素スタジアム6時間耐久レース。 マラソンなんて高校のとき以来30年ぶりだし、そもそも長距離走嫌いだしで 出たくなかったのですが、野球部のメンバーにほだされて、出場してしまいました。 いろんな、カテゴリーがあったのですが、我々が出たのが一周2キロのコースを全員でタスキをつないで走るレース ...続きを読む»

走るって、奥深い

2012/10/26 16:03
11月3日の6時間耐久マラソンレースに備えて、「走りのプロ」に教わろうということで、 母校中央大学のグランドに集まりました。 そこで、中央大学陸上部のコーチに走り方を教わりました。 運転免許をとろうとしている素人にF-1レーサーのコーチをつけちゃったみたいな感じに なっちゃいましたが、いや~、走るって、奥深いですねぇ~ ...続きを読む»