体育会系税理士として生きていく

2012/06/08 13:59
税理士会日野支部のホームページに「税理士の休日」というコーナーがあって、 ここに載せる原稿の依頼があり、以下の駄文を送りました。 タイトルは「体育会系税理士として生きていく」です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もともと体 ...続きを読む»

税理士制度70周年

2012/06/08 13:51
税理士制度70周年記念講演会に行ってきました。 会場はビッグサイト。 よく、おたく系の人の集まりでテレビで見る、逆三角形のあの建物ですね。 稲城からだと、南武線の急行(珍しい!)で川崎に出て、大崎経由で1時間ちょっとでつきました。 東京の税理士だけでなく、千葉やら神奈川やら山梨やらの税理士も来ていて、 大賑わいでした。 ...続きを読む»

稲城市健康プラザ落成式

2012/05/31 09:37
5月26日に稲城市健康プラザの落成式がありました。 この施設については、私は内部業者の選定委員なども務めさせていただいたこともあり、 落成式典にご招待いただきました。 稲城市長を始め、国会議員さんやらなんやらで、偉い人がいっぱい来ていました。 でも、すばらしい施設ですね。 新しいから、きれいですし。 値段つけも利用者 ...続きを読む»

新聞広告

2012/05/30 08:59
牧会計事務所の広告を毎日新聞に載せてみました。 私個人的にはあまり広告活動に興味はないのですが、 何でも経験と思って載せてみました。 ちょうどホームページもリニューアルしたばかりで、比較的新しい写真もあったし、 デザイナーさんにもレイアウトなどのお手伝いをしていただけるとのことなので、 決めてみました。 5月19日の毎 ...続きを読む»

沖縄出張

2012/05/26 10:21
やばっ! ブログ更新10日もしてない。 沖縄出張もあったからね。 (ブログは文章、内容ともにやわらか路線で行きます。 いろんな方に、ホームページ硬すぎるとのご意見をいただいたので。。。 私的には税理士のホームページにしては、ずいぶんやわらかいものが出来上がったと思っていたのですが。。。。) さて、沖縄出張です。 毎年5 ...続きを読む»