半世紀生きてしまいました。

2013/09/09 11:40

私事ですが、(ブログだからそもそも私事ですね。断らなくていいですね。)昨日9月8日に50歳の誕生日を迎えました。

30歳もショックでした。 40歳もショックでした。 50歳もショックです。 

精神年齢は全然変わってないのに、見た目は、まごうことなきおっさんですね。

ただ、30歳を越えたころから、「お誕生日おめでとうございます。」の言葉に、

内心「めでたくもないしなぁ。。」などとひねくれておりましたが、

50歳は違いますね。 実によくやった感があります。

生き延びた感がありますね。

私は回りに、若くしてこの世を去っていった人間が少なからずおりますので、

われながらよく頑張ったと思っております。

これもひとえに丈夫な体に生んでくれた父と母のおかげです。

それから、毎日私の身体を気遣ってくれる妻にも感謝です。

昨日の誕生日は、いつものスポーツ系ではなく、ちょっと大人の文化活動をしようと

久しぶりにBLUENOTEに行って、ジャズなんぞを聴いてきました。

良かったです。 大人になるって悪くないです。

体は思うように動かなくなるし、アチコチ痛いところだらけだけど、まだまだ元気です。

これからも体と心のメンテナンスをしながら、毎年誕生日を迎えて、

今までお世話になった方々に少しずつ恩返しをしようと思います。

誕生日おめでとう to me!