「爆笑バトルライブin府中」に行ってきました。」

2012/09/11 13:12
(東京税理士会日野支部の「税理士の休日」コーナーに投稿したエッセーです。
 
9月9日の日曜日に府中の森芸術劇場で行われた
「爆笑バトルライブin府中」に行ってきました。
 
毎日毎日、やれジムだ野球だゴルフだジョギングだとスポーツばっかり
やっていると、脳みそまで筋肉になってしまうので、
「芸術の秋」なので、ちょっと文化的な活動をしてきました。

税理士の島田夫妻と牧夫妻の4人で行きました。
若手芸人ばかりなので、浮いちゃうかな?って心配でしたが、
2階席から1階席を見ると、結構後頭部にポッカリ穴のあいた
おじさんの頭がたくさん見えました。
 
周りを見回しても、アイドル芸人目当ての若い子たち
というよりも、子供から老人まで幅広く観覧していていい雰囲気でした。

出演したのは、テレビでよく見る芸人たちで、出演順に
ハライチ、ナイツ、いとうあさこ、AMEMIYA、ヒロシ、インスタントジョンソン、U字工事の8組。
笑った。 面白かったです。 もともとお笑い好きで、笑いの沸点低い方なんですが、
島田夫婦より楽しんじゃったかも。
 
みんなよくテレビで見るから、安心してみていられたし。
(ルミネのよしもと劇場なんかだと、売り出し前の超若手が多く出てるって聞きますもんね)
個人的には、ヒロシが一番面白かったかな。
相変わらずの自虐ネタなんですが、最近あんまりテレビに出てないから、
その自虐ネタがパワーアップしていて面白かったです。
次は、ナイツかな。 やはり浅草で鍛えているだけあって、その落ち着きにはもはや貫禄さえ感じました。

あと、インスタントジョンソンもいつもテレビで見るネタなんだけど、笑わされてしまった。

期待していたAMEMIYAも悪くなかったけど、『冷やし中華』ネタで、持ち時間引っ張るのは、
ちょっとイタかったかな。でも、おもしろかったけど。
 
他の芸人たちも安定感あってよかったです。

次はものまね系行っちゃおうかな。