6時間耐久マラソン

2012/09/11 09:19

まめに更新してるぞ。島っち。

昨日ちょっと書いた、最近走り始めたわけ。

コレです。↓

http://ajista6tai.jp/index.html

元来、球技は得意なんだけど、ただ走ったり、泳いだりするのは苦手で、

ず~っと逃げて来ました。

でも、税理士のリオン(あ、伊藤って苗字なだけでそう呼ばれてます)から、

「牧さんも出ましょうよ~。」って言われて、出ることになりました。

とにかく、6時間味スタのまわりをたすきをつないで、野球部中心のおっさん10人で走り続けるイベントです。

あ、イベント自体はおっさんのみじゃないですよ。

ぼくらのチームがおっさんオンリーなだけです。

6時間(=360分)を10人で走るから、一人平均36分は走らなきゃだな。

ってことで、毎日できるだけ36分走るようにしてます。

味スタのまわり一周2キロらしいから、これを1キロ7分のペースで走ると1周14分だな。

3周は担当するとして、14分×3=42分。ん、ノルマ達成だな。  

本当にこんなにうまくいくのかな。

いつも、ビンゴ(犬)の散歩をかねて走っているから、ビンゴのトイレや臭いかぎの都合で、

ペースが変わるから速度がよくわかんないもんな。

今度、ちゃんと計ってみよう。

1キロ7分のペースで走れるのかな? ジムのマシンだとできるんだけどな。

外の世界は違うからな。。。ちょっと不安になってきた。