手ぶらでBBQ! 。。。でも。。。。

2012/06/11 10:52

手ぶらでいけるBBQに土曜日に行ってきました。

アウトドア大好きで、BBQ暦ン十年の私ですので、BBQにはチトうるさいのです。

雨の中、ちょっと寒いぐらいの気候でしたが行ってきました。

場所は京王多摩川駅おりてすぐというアクセス超よろしの場所です。

http://www.herofield.com/bbq/ange/

大人7人で行った感想です。


(良かった点)
1.駅から近い(徒歩1分)

 2.手ぶらで行ける

 3.後片付けもしないで帰れる。

 4.肉などの味も昭和記念公園よりうまかった。

 5.雨の日でも実施できる。


(ダメだった点)


1.飲み物が飲み放題なのだが、一人にカップ一個持たされて、(手首にテープみたいの巻かされる)   

  飲み物カウンターみたいなところに行って、注いでもらわなければならない。

  ~一杯飲んだら、立ち上がって、カウンターに行って、戻って、 また、一杯飲んだら、

  よっこいしょってカウンター行かなければならないのが超メンドーでした。

  土曜日は雨でそんなに混んでなかったけれど、混んでいたら、あのカウンターすんごい混んで待つと思います。


2.料金高め


  ~料理3000円と飲み放題1500円のセットでしたが、肉と酒だけじゃ、さすがに疲れるので、

   枝豆とか、ちょっとしたデザート頼んだら、一人当たり6000円見当になりました。


    BBQで一人6000円ってどうなのかな?って思いました。

 


3.座って落ち着くしかない。
  ~あんまりうろうろできない。 広場で遊ぶようなスペースない。


4.炭火ではない。
  ~ガスコンロなので、煙くなくてきれいではあるが、炭火の趣きはない。


【総合評価】
う~む。微妙。 手ぶらでGOなのはいいけれど、飲んべぇにはあのカウンター行列方式はメンドーです。

すいてる平日の夜に、おっさんだけで手軽にBBQ気分を味わうには、ちょっと高いけどいいかも。
混んでる休日の昼間に家族で行くには、ちょっとストレスあるかも。。。

ま、ワンランク上のBBQということであればいいのでしょうが。。。

こんな感じです。

また行ってみたいかな~?どうかな~。。。