ゴールデンウィーク

2012/05/08 10:10

ホームページをリニューアルして2週間たちました。 けっこう力を入れて書いた本文よりも、

力を抜いて書いたブログのほうが反響あって、困ったチャンです。

う~む。 もっと税法のこととか最近の仕事のこととか書こうと思ったのですが、

連休もあったので、とりあえず、連休のことから。

前半はジムに行ったり、ゴルフに行ったりの普通の週末でした。

後半はうって変わってファミリー活動一辺倒。

3日は奥様をモールにお連れし、4日は子供をプールにお連れしました。

(プールは本当はいとこの家族につれて行ってもらったんですけどね。)

で、なんといってもメインイベントは、5日こどもの日の海釣りでした。

私のお客様に中学時代の友人がいて、彼が横浜港を中心にフィッシングガイド業をやっています。

【ベイファイター】

http://www.bay-fighter.com/

普段はルアーのシーバスフィッシングがメインなんですが、私がわがまま言って、

子供接待のえさ釣りお願いしました。参加は私、妻、次男、いとこの4人です。

船長はふだんルアー専門で、えさのゴカイさわるの気持ち悪りぃーといってアシスタントもうひとりつけてくれました。

これが、予想以上の大爆釣!

1投目のイシモチの大物に始まり、キスとイシモチ都合30匹以上釣れました。

貸切クルーズ船でのつりに子供たちも大喜び。

妻も最後はヒトデやらサメやらを釣り上げて楽しんでくれたようでした。

つれた魚以上のインパクトがあったのが、船長のお友達が釣ってきたタイ!

釣れすぎてもって帰れないからということでお土産にいただいちゃいました。

こちらもそんなに多くの魚さばききれないから、私がいつも行く「梅月」のご主人にさばいていただきました。

【梅月さんは、ホームページがみつからなかったから、この方のブログご参照ください】

http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132703/13065661/dtlrvwlst/1083388/

夕方から、親戚一同お招きして、子供の日魚パーティーでした。

 

たいのお刺身、キスのてんぷら、イシモチの塩焼きとから揚げでおいしくいただきました。

 

たくさんのプロの技術と親切にお世話になった一日で、大満足でした。

【ベイファイターのブログにも出てるから興味があったら見てください】

http://ameblo.jp/bay-fighter/