今年の10大ニュース

2016/12/16 11:59

まずい。薄々気づいていましたが、ブログの更新していませんでした。

というわけで、7月以降のニュースがまだでしたね。

う~む。 まとめて、私の税理士としての今年の10大ニュースでいかがでしょうか?

いかがでしょうかってか、許してください。

では、

第10位  大八木君退職

約6年勤めてくださった大八木君が7月末で退職しました。

それにともなって、大八木君が担当していたお客様のほとんどを、

私が担当することになり、大忙しの今年後半になったわけです。。。。

第9位  端末入れ替え

コンピュータも消耗品ですね。 3~4年もすると、動きが遅くなったり、

新しいものに見劣りしたり。。。

というわけで、事務所のPC端末全部入れ替えしました。

旧リースも終わっていたし、ちょうどいいでしょう。

画面も大きく見やすくなり、老眼にもやさしくなりました。

第8位 駐車場を借りたり、返したり

事務所の北側の駐車場、借りてみましたが、不評でキャンセルしました。

事務所にお越しの方は、建物東側の駐車スペースか、通りを渡って反対側の

コインパーキングをご利用ください。駐車スペースは道路への接続部分に

段差があって、車の底をこする場合があるのでご注意くださいね。

第7位  税理士会の公務で大忙し

今年も税理士会の副支部長と、税政連の会長としての公務で忙しかったです。

昼間は担当するお客様が増えて大忙し、夜は会合で大忙しの毎日でした。

ちなみに、来年6月からは、支部長になる予定です。

ますます事務所にいなくなると思いますが、みなさまにご迷惑かけずに乗り切る所存です。。。

暖かく見守ってください。

第6位  けがしなかった!

毎年毎年、ケガのレポートだらけで、今年の目標が「けがなく乗り切ること」でしたが、

なんとか達成できそうです。

でも、寄る年波に勝てず、なんだか疲れやすかったり、風邪ひきやすかったりで。。。

しかし、外科の先生にはお世話にならなかったぞ。

。。。第5位からは、また次回。 お楽しみに。。。。