平成27年度の税理士会

2015/08/18 13:50

やばっ。うすうす感じてはおりましたが、3ヶ月もブログ更新してませんでした。

月に一度は必ず更新!と自分で決めたのに、なかなかできませんでした。

月に一度のテーマは、ぼんやりと考えていたので、遅ればせながら6月にのネタで許してください。

6月17日は東京税理士会日野支部の定期総会でした。

4年間お勤めされた籏野支部長に代わって、小澤新支部長での執行部が始まりました。

籏野支部長のときもいろいろとお仕事させていただきましたが、小澤支部長も、ガツガツとお仕事くださいます。 今年から2年間の私のお仕事は、副支部長ですが、担当が「租税教育委員会」と「税務対策支援部」ですって。 おいおい、なんちゅうムチャ振り。

お願い上手もほどほどにして欲しいものです。

ま~、実務などは優秀な委員長さんと部長さんにやっていただきますが、両方とも行政との打合せが多くてまいります。 市役所、税務署、それから東京会などとの会議が多いですね~。 

それから、日野税理士政治連盟は引き続き会長職をおおせつかり、野球部は監督は降ろしていただいたのですが、「部長」なんちゅうあたらしいポジションをたまわり、もう少しお勤めさせていただくことになりました。

いずれにせよ、公務・会合・打合せなどなどの名目で、税理士会関連の行事で予定表がうまっていく日々は、まだまだ続きそうです。

「好きだからやってるんでしょ。」なんて言われることもありますが、「はい。きっとそうなんです。」って心の中で思いながら「いや~。違いますよ。迷惑ですよ~。」って答えてます。

私はドコに向かっているのだろう。。。。

写真は「三多摩税理士連合会の懇親会」でのバカ司会中のわたくし。完全に酔っ払いながらしゃべってました。