いよいよマイナンバー

2015/05/18 16:24

毎年GW明けの土曜日は、お世話になっているハウスメーカーさんのオーナー会の総会です。

毎回、総会の後に私が「税務講習会」をして、その後、ディナーショー付の懇親会です。

「税務講習会」は、毎年資産税関連の税制改正についてお話をするのですが、

今年は、内容が細かいものが多く、あんまり「ウケ」そうにないので、思い切って「マイナンバー」についての講習にしました。

「ウケ」よかったです。

みなさん、イマイチ良くわからん!と思っていたようで、真剣に耳を傾けていただけたと思います。

その後の、ディナーショーは、「小柳ルミ子」ショー!

「瀬戸の花嫁」から43年たっているそうです。

「お久しぶりね~♪」と歌われてしまいました。

昔なつかしのお姿でしたが、「鍛錬してるの」といってたスタイルは昔のままで、

さすがでした。

毎年、母を連れて行くのですが、今年はちょうど誕生日にかさなり、いい「誕生日アンド母の日」プレゼントになりました。

そうそう、鎖骨ちゃんの回復具合も順調です。

右腕もゆっくりならそこそこ上がるようになってきました。

ご心配ありがとうございます。。。。